NEWS

【 RINA 】映画「違国日記」出演決定

映画「違国日記」楢えみり(なら・えみり)役にて出演決定

小宮山莉渚が、映画「違国日記」に出演することが発表されました

累計販売数 150 万部を突破し「心が救われる」「人生の本棚にはいった」など多くの共感を得た
ヤマシタトモコさんの同名コミックを映画化した『違国日記』2024年全国ロードショーとなります。
人見知りな小説家の高代槙生(35)と、その姪・田汲朝(15)の対照的な2人の同居譚。
なかなか理解し合えない寂しさを抱え、一緒に居ることでお互いの癒えない傷口に自然と触れてしまう2人だが、丁寧に日々を重ね生活を育むうちに傷と向き合うようになっていく――。
今、世界が必要としている、優しさの形を提示するヒューマンドラマが描かれる。

主役の高代槙生を演じるのは、11 月 10 日公開の『正欲』が話題を呼んでいる新垣結衣さん。
メガホンをとるのは、『PARKS パークス』(17)、『ジオラマボーイ・パノラマガール』(20)の瀬田なつき監督。
普遍的なキャラクターたちの交流をみずみずしく切り取る演出力に定評のある瀬田監督が、槙生と朝のかけがえのない関係と、そして彼らを取り巻く個性的な人々を魅力的に描き出します。

小宮山は、槙生の姪・田汲朝(15)の親友・楢えみり役を演じます。

楢えみり(なら・えみり)役 【小宮山莉渚】コメント

漫画が原作の映画に出演させていただくことは初めてで、 お話を頂いた時はどうえみりを演じるか不安でいっぱいでしたが、撮影中はずっと朝役の早瀬憩ちゃんの隣に居て、 自然と朝とえみりと同じような関係性を築くことができたと思います。 朝とえみりの関係性は、私にとって憧れに近いものでした。
2 人で過ごした時間は私の宝物です。


映画「違国日記」は、2024年全国公開です。
乞うご期待ください。



SHARE
  • LINE
  • X
  • facebook